冬の電子工作教室2019

あとがき

12月8日(日)に芝浦工業大学大宮キャンパスにて冬の電子工作教室2019を開催しました。

当日の様子をお伝えします!

こちらは工作の様子です。

 

お姉さん、お兄さんが横についてやさしく教えてくれます。

はんだごてを使ったことがない子でも、怪我なく使うことができました!

工作が終わったらみんなでお昼ご飯の時間です。

お昼の後は、自分で作った金属探知機でレクをします。

こちらはどれが金属であるかを当てる「金属あてゲーム」の様子です!

こちらは板に隠されている文字を音だけを頼りに探す、「文字あてゲーム」の様子です。

みんな真剣で、とても盛り上がりました!

最後にはプレゼントを持ったサンタさんが登場!

こちらはみんなで撮った集合写真です。

来てくれたみんな、ありがとう!また来てね!

冬の電子工作教室2019

今年も芝浦工業大学、大宮キャンパスにて冬の電子工作教室2019を開催します!

今回、作るのは「金属探知機」です!

お兄さんお姉さんと一緒にはんだごてを使って工作しよう!

開催日 2019年12月8日(日)
内容 金属探知機の工作
場所 芝浦工業大学 大宮キャンパス
対象 小学4年生~小学6年生
募集人数 20名程度
参加費 1000円
応募期間 10月31日(木)~11月27日(水)

※大学側の都合により駐車場の使用が禁止となっております。そのためお車でのご来場はできません。あらかじめご了承ください。

ご不便をおかけいたしますが、お越しの際は公共交通機関のご利用をお願いいたします。

応募方法

下記の応募メールフォームにアクセスし、必要事項のご入力をお願いいたします。

応募の受付は終了いたしました!

たくさんのご応募ありがとうございました!

当落の結果は11月29日(金)までにメールにてお知らせします。

お問い合わせ

ロボット遊交部からくり

住所:〒337-8570 埼玉県さいたま市見沼区大字深作307

電話:070-2671-5667

メール:yukobu.karakuri☆gmail.com

(スパム対策のため、☆マークを半角の@に変えた上で送信してください)