大宮ペットボトルロケット工作教室2019

あとがき

8月21日(水)に大宮キャンパスにて大宮ペットボトルロケット工作教室2019を開催しました!

当日の様子をお伝えします!

まずは工作の様子です!

お兄さんお姉さんに手伝ってもらいながら作ります!

みんな頑張って作っています!

最後は自分好みに装飾をして完成です!

工作が終わったらみんなでご飯を食べます!そしてレクも行います!

いよいよ作ったロケットを飛ばします!

遠くまで飛ばせるかな?

すべてのロケットが空高く飛びました!良かった!

みんなとても楽しそうでした!

最後にみんなで集合写真を撮りました!

みんな来てくれてありがとう!またきてね!!


今年も芝浦工業大学、大宮キャンパスにてペットボトルロケット工作教室を開催します!

夏休みの思い出作りにペットボトルロケットを飛ばしてみませんか?

開催日 2019年8月21日(水)
内容 ペットボトルロケットの工作と発射
場所 芝浦工業大学 大宮キャンパス
対象 小学1~6年生(1,2年生は保護者同伴)
募集人数 25人程度
参加費 1000円
応募期間 7月25日(木)~8月10日(土)

※大学側の都合により駐車場の使用が禁止となっております。そのためお車でのご来場はできません。あらかじめご了承ください。

ご不便をおかけいたしますが、お越しの際は公共交通機関のご利用をお願いいたします。

応募方法

下記の応募メールフォームにアクセスし、必要事項のご入力をお願いいたします。

応募の受付は終了いたしました!

たくさんのご応募ありがとうございました!

お問い合わせ

ロボット遊交部からくり

住所:〒337-8570 埼玉県さいたま市見沼区大字深作307

電話:070-2671-5667

メール:yukobu.karakuri☆gmail.com

(スパム対策のため、☆マークを半角の@に変えた上で送信してください)