第15回見沼区ロボット工作教室

あとがき

3月9日、16日、23日の3日間にわたり第15回見沼区ロボット工作教室を開催しました。

当日の様子をお伝えします!(写真は3日目のものです!)

まずは工作の様子です!

難しいところは、お兄さんお姉さんが手伝ってくれます!

上手に作れたかな?

工作が終わったら、みんなでお昼ご飯を食べます!

お昼ご飯の後は、いよいよ作ったロボットで遊びます!

ピンポン玉を上手に取れるかな?

みんな一生懸命に頑張ります!

さあ、何点取れたかな?

こちらは決勝戦の様子です!白熱した戦いが繰り広げられました!

最後にみんなで集合写真を撮りました!

みんな来てくれてありがとう!また来てね!!

今年も芝浦工業大学の大宮キャンパスにて見沼区ロボット工作教室を開催します!

今回作るロボットは「キャッチャーマシン」です!!

開催日時 2019年 3月9日(土)、3月16日(土)、3月23日(土)

9:30~15:30<受付 9:00~>

場所 芝浦工業大学 大宮キャンパス
対象 小学2~6年生
定員 各日30名程度
参加費 1000円(当選確定後に振込にて受付いたします)
持ち物 当選はがき、昼食
応募期間 1月25日(金)~2月25日(月)※延長しました

当選者の発表は当選はがきの送付を持ってお知らせします

後援:さいたま市教育委員会・さいたま市見沼区

※大学側の都合により駐車場の使用が禁止となっております。そのためお車でのご来場はできません。あらかじめご了承ください。

ご不便をおかけしますが、お越しの際は公共交通機関のご利用をお願いいたします。

研究室見学ツアー(保護者向け)


お子様が工作を行っている間、芝浦工業大学の研究室見学ツアーを開催します!この機会に普段見ることのできない、大学の研究室を見学しませんか?見学時間は90分を予定しています。是非、ご参加ください。

応募方法


下記の応募メールフォームにアクセスし、必要事項のご入力をお願いいたします。

応募の受付は終了いたしました!たくさんのご応募ありがとうございました!

※ご入力いただいた個人情報は、工作教室に関する内容以外で使用されることはありません。

お問い合わせ


ロボット遊交部からくり

住所:〒337-8570 埼玉県さいたま市見沼区大字深作307

電話:070-2671-5667

メール:yukobu.karakuri☆gmail.com

(スパム対策のため、☆マークを半角の@に変えた上で送信してください)