ペットボトル工作教室’15 in大宮

あとがき

工作スタート

それでは今年もたくさんの子どもたちと一緒にペットボトルロケットを作っていこう!

みんな揃ったのでスタート!

ペットボトルが曲がらないようにしっかりとビニールテープで止めよう。

指を切らないようにきおつけて~

みんな順調に作ってるみたい!

ちゃんとまっすぐに作れたかな?
次は装飾をしよう!

うちの部のロゴを書いてくれるなんてうれしい~

早くも完成した人が
す、すごいキラキラしてる
かっこいい!

よ~しみんな完成したからお昼ごはんだ~

昼食

お昼ごはんはお兄さんやお姉さんたちと一緒に!

ロケットを飛ばそう

午後は自分で作ったロケットを飛ばそう!

まずはお兄さんに水を入れてもらって

ロケットを設置したら空気を入れてカウントダウン!
3・2・1・発射

水の勢いがすごい迫力!

雲にとどいちゃいそう

みんなまだ飛ばしたいんだから、壊れないようにキャッチしてね!
みんな喜んでくれたみたいで、たくさん飛ばしました!
最後にみんなで記念撮影

今日は来てくれてありがとうございました!

ペットボトルロケット工作教室

募集要項

開催日 2015年8月9日 (日)
内容 ペットボトルロケット工作・発射
対象年齢 小学生(1・2年生は保護者同伴のみ可)
募集人数 25人(当選者の発表は、はがきの送付をもってお知らせします)
場所 芝浦工業大学 大宮校舎
参加費 1000円
持ち物 当選はがき、お昼ご飯 水筒 ※防暑対策をお願いします
募集期間 7月5日(日)から7月23日(木)まで

午後のロケット発射は、屋外での作業となるため、帽子の着用をお願いいたします。
車でお越しいただくこともできますが、駐車場の数に限りがございますので、できる限り徒歩か自転車でお越しください。

応募方法

*インターネット・携帯電話から応募の場合*

受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

*ハガキの場合*

1;氏名(ふりがな) 2;性別 3;生年月日 4;学年 5;学校名 6;住所 7;電話番号 8;緊急連絡先 9;メールアドレス 10;保護者氏名
11;今後のお知らせを希望する・しない
12;車でお越しの場合:メーカー、車種、ナンバー、車の色(必ず4つとも記入して下さい)
(13;一緒に参加するお友達)
以上を明記の上、以下のあて先までお送りください。

(お寄せいただいた個人情報は、工作教室に関すること以外で使用することはありません)
※メールアドレスは連絡がつくアドレスを記入してください。
※必ずからくりのアドレスからのメールを受信できるようにしてください。
※一緒に参加するお友達がいる場合でも、個別のご応募が必要になります。応募時に「お友達欄」に名前をご記入ください。

ハガキの場合、下記宛先までご応募下さい。
宛先:・〒337-8570 埼玉県さいたま市見沼区深作307
芝浦工業大学ロボット遊交部からくり行

お問い合わせ:

TEL: 080-4618-0199
Mail: yukobu.karakuri@gmail.com

Emailアドレスについてはアットマークをスパム対策のため大文字にしてあります。半角小文字に書き直した上送信してください。

詳細については、参加抽選結果のはがきにてお知らせさせていただきます。
また、ご質問・ご要望は yukobu.karakuri@gmail.comへお願いいたします。

主催:芝浦工業大学ロボット遊交部からくり