ペットボトルロケット工作教室’12in大宮

あとがき

ペットボトルロケット工作教室に参加して下さった皆様、お疲れ様でした。
今年は天候に恵まれ、無事に工作日に打ち上げも行うことができました。
かっこ良くできたり遠くまで飛んだり様々な思い出が作れたかと思います。
また作ってみたい! と思っていただけるようでしたら、ぜひ来年も参加してください。

当日の様子

工作教室開始前の様子。
お客さんが続々と集まっています。

始まるのが待ちきれない様子…^^

そしてお待ちかねの工作開始!
ペットボトルは切りづらいので、お兄さんに手伝ってもらおう。

上手に切れたみたいです。

時にはお父さんやお母さんに手伝ってもらったりも。

本体ができたら装飾の時間です。
これはすごい…

装飾が終わったら完成です!

完成したあとは昼食タイム。
午後の打ち上げに備えてしっかり食べてください(・∀・)

昼食を食べたらちょっと休憩。
なぞなぞはちょっと難しかったみたいです。

そしていよいよ打ち上げ!
上手く飛ばせるかな?

空気を入れて…発射!

どこに飛んでも大丈夫。
お兄さんたちがスタンバイしてます。

打ち上げが終わったらみんなで記念撮影です。
暑い中お疲れ様でした!

ペットボトルロケット工作教室

今年もペットボトル工作教室の季節がやって来ました。
作ったことがある人もない人も大歓迎です。
皆さんの参加をお待ちしています。

詳しく知りたい方は
昨年のペットボトルロケット工作教室’11in大宮をご覧ください。

募集要項

開催日 2012年8月19日 (日)
内容 ペットボトルロケット工作・発射
対象年齢 小学生(1・2年生は保護者同伴のみ可)
募集締切 はがき:8月3日(消印有効)
インターネット:8月3日
募集人数 30人(希望者多数の場合は抽選)
場所 芝浦工業大学 大宮校舎
参加費 800円(振込みにて受付)

※雨天の場合は打ち上げのみ延期
※参加者の方はペプシコーラ(1.5L)と三ツ矢サイダー(1.5L)の空のペットボトルを各1本ずつ持ってきてください。
  ご協力をお願いします。

タイムスケジュール

9:00~ 受付
10:00~ 工作開始
12:00~ 昼食
13:00~ 打ち上げ
15:00  工作教室終了予定

応募方法

*インターネット・携帯電話から応募の場合*

下記アドレスからメールフォームにアクセスし、必要事項をご記入の上ご応募下さい。

受付は終了しました。
抽選結果に関しましては、はがきの発送をもって変えさせて頂きます。

*ハガキの場合*

①氏名(ふりがな) ②性別 ③学年 ④学校名 ⑤住所 ⑥電話番号
⑦緊急連絡先 ⑧メールアドレス ⑨保護者氏名
⑩今後のお知らせを希望する・しない
(⑪車でお越しの場合:メーカー、車種、ナンバー、車の色)
(⑫一緒に参加するお友達)
以上を明記の上、以下のあて先までお送りください。

(お寄せいただいた個人情報は、工作教室に関すること以外で使用することはありません)

※一緒に参加するお友達がいる場合でも、個別のご応募が必要になります。応募時に「お友達欄」に名前をご記入ください。

ハガキで下記宛先までご応募下さい。
宛先:・〒337-8570 埼玉県さいたま市見沼区深作307
芝浦工業大学ロボット遊交部からくり行

お問い合わせ:

TEL: 080-3213-2713(月~土 10:00~19:00)
Mail: yukobu.karakuri@gmail.com

Emailアドレスについてはアットマークをスパム対策のため大文字にしてありま
す。半角小文字に書き直した上送信してください。

※定員30名ですが、応募多数の場合は抽選となります。ご了承ください。
参加決定は、はがきで連絡いたします。

詳細については、参加抽選結果のはがきにてお知らせさせていただきます。
また、ご質問・ご要望は yukobu.karakuri@gmail.comへお願いいたします。

主催:芝浦工業大学ロボット遊交部からくり