第14回 見沼区ロボット工作教室

あとがき

3月11日、18日の二日間に、見沼区ロボット工作教室を開催しました。

当日の様子をお伝えします!

1日目

開会式の様子です。どんなロボットを作るのかな?わくわく☺

工作開始です!

部員のお兄さんお姉さんが優しく教えてくれます!

工作が終わるとお昼ご飯の時間です。楽しそう!

どんなお弁当だったのかな?

競技開始です!さっそく自分が作ったロボットで遊びます。

高得点を目指せ!!

 

決勝戦です!さあ、だれが優勝するのでしょうか!!

 

閉会式です。部長さんからのお話も聞きました!

最後に記念撮影です!みんないい顔ですね(*^^*)

2日目

2日目もたくさん参加してくれました!

開会式です!

 

ロボットを作ります!かっこいいロボットできるかな~

 

だんだん完成に近づいてきましたね(^^♪

お昼ご飯です。今日のお弁当の中身はなんだろう?

 

競技開始です!何点とれるかな~?

決勝戦です!さあ、どっちが勝つのでしょうか?!

閉会式です。ご参加ありがとうございました!

またのご参加お待ちしております。

今年も芝浦工業大学 大宮キャンパスでロボット工作教室を開催します!

今回作るロボットは……「ピンポンスローイングロボット」!!

開催日 2018年3月11日(日)、18日(日)
場所 芝浦工業大学 大宮キャンパス
対象 小学2~6年生
定員 各日50人
参加費 1000円(当選確定後に振込にて受付いたします)
持ち物 昼食、当選はがき
応募期間 1月30日(水)~2月19日(月)

※大学の都合により駐車場の使用が禁止となっており、お車でのご来場はご遠慮ください。

ご不便をおかけしますが、お越しの際は公共交通機関のご利用をお願いいたします。

研究室見学ツアー(保護者向け)

普段は見ることができない大学の研究室をこの機会に見学してみてはいかがでしょうか。芝浦工業大学ではどのような研究をしているのか、直接聞くことができます。時間は工作時間内の1時間半程度です。ぜひこの機会にご参加ください。

応募方法

<インターネットでの応募方法>

下記から応募ホームにアクセスし、必要事項のご記入をお願いいたします。

応募の受付は終了いたしました!たくさんのご応募ありがとうございました!

※参加者多数の場合は抽選となります。
また、当選者の発表ははがきの送付をもってお知らせします。

宛先・お問い合わせ

ロボット遊交部からくり

〒337-8570 埼玉県さいたま市見沼区大字深作307

Email:yukobu.karakuri☆gmail.com

(スパム対策のため、★マークを半角の@に変えた上で送信してください)