第13回見沼区ロボット工作教室

あとがき

3月12日、19日の二日間に大宮キャンパスで見沼区ロボット工作教室を開催しました。
当日の様子です!

1日目

開会式の様子です(*^_^*)

よく話を聞いてます・・・

いよいよ工作です!うまく作れるかな??

だんだん形ができあがってきましたね!!

ちゃんと動くかな(‥;)

工作の時間が終わったらお昼ご飯とレクの時間です。

いよいよ競技会の時間です!ルール説明をよく聞いて~

いざ勝負です!

最後にみんなで記念撮影です!

2日目

二日目もたくさんの方にご参加いただきました!!

工作タイムです!

いい笑顔ですね(^o^)

お昼ご飯の時間です!楽しくお話しできたかな?

さてさて競技の時間です!がんばれ~(^^)/~~~

決勝戦の様子です!

最後に部長のとっしーから一言です!

楽しく工作できたかな?

またの参加をお待ちしております!!

第13回見沼区ロボット工作教室

芝浦工業大学 大宮キャンパスで第13回見沼区ロボット工作教室を開催します!

今年度企画 見沼区ロボット工作教室

今年のロボット工作教室でつくるオリジナルロボットは『からくりキャッチャー』です!

前にあるアームで物をつかんで、運ぶことができます!
部員のお兄さんやお姉さんが手伝ってくれるので、今まで工作経験がない方でも大丈夫です。
※写真のロボットはまだ試作段階ですので変更する可能性があります。

研究室見学ツアー(保護者向け)

普段は見ることができない大学の研究室を、この機会に見学してみてはいかがでしょうか?
芝浦工業大学ではどのような研究をしているのか?どのように社会に貢献しているのか?など、気になることを直接聞くことができるめったにない機会です。
時間は工作時間内の1時間半程度です。
少しでも興味をもたれた方はぜひご参加ください。

開催日 2017年3月12日(日)、19日(日)
時間 9:00-15:00(時間は前後することがあります)
場所 芝浦工業大学 大宮キャンパス
対象 小学2年生~小学6年生
定員 各日55名
参加費 1000円(当選確定後に振込にて受付いたします)
持ち物 当選はがき、お昼ご飯
応募期間 1月27日(金)から2月20日(月)まで

後援:さいたま市教育委員会・さいたま市見沼区役所
※前回より大学側の都合により駐車場の使用が禁止となりました。
ご不便をおかけしますが、お越しの際は公共交通機関のご利用をお願いします。

応募方法

<インターネットでの応募>
下記から応募フォームにアクセスし、必要事項のご記入をお願いします。

応募は締切とさせていただきます。たくさんのご応募ありがとうございました!

※参加者多数の場合は抽選となります。
また、当選者の発表ははがきの送付をもってお知らせします。

宛先・お問い合わせ

ロボット遊交部からくり

〒337-8570 埼玉県さいたま市見沼区大字深作307

Email:yukobu.karakuri☆gmail.com

(スパム対策のため、★マークを半角の@に変えた上で送信してください)