ペットボトル工作教室’16 in大宮

あとがき

8月23日に大宮キャンパスでペットボトル工作教室を行いました!
今年もたくさんの応募がありました(^^)ありがとうございます。

当日の様子をお伝えします!

工作教室はじまります~!

お兄さんお姉さんが手伝いながら作っていきます。

テープでしっかり固定して・・・

ロケットっぽくなってきたかな??

はさみでけがしないように見守っています(*^-^*)

みんな順調に進んでいます♪

司会とにわとりの帽子をかぶったうっきーの進行で着々と完成に近づいていきます・・・!

完成ー!!

最後はみんなで集合写真を撮りました♪
今回は台風の影響でペットボトルロケットの打ち上げができませんでした。
楽しみにしていただいていた方がとても多く、私たちもとても残念に思いました(>_<)
来年も開催する予定なので、お時間がありましたら参加していただけると嬉しいです!

ペットボトルの打ち上げ方法について

ペットボトルロケット工作教室

今年も芝浦工業大学 大宮キャンパスにてペットボトルロケットの工作教室を開催します!
夏休みの思い出にロケットを飛ばしてみませんか?(^^)/

開催日 2016年8月23日 (火)
内容 ペットボトルロケットの工作と発射
対象年齢 小学生(1・2年生は保護者同伴のみ可)
募集人数 30人程度(当選者の発表は、はがきの送付をもってお知らせします)
場所 芝浦工業大学 大宮校舎
参加費 1000円
持ち物 当選はがき、お昼ご飯、水筒 ※防暑対策をお願いします
募集期間 7月9日(土)から8月5日(金)まで

午後のロケット発射は屋外で行うため帽子の着用をお願いします。

応募方法

<インターネットでの応募>
受付は終了致しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

宛先・お問い合わせ

芝浦工業大学 ロボット遊交部からくり
〒337-8570 埼玉県さいたま市見沼区深作307
メールアドレス:yukobu.karakuri@gmail.com

Emailアドレスについてはアットマークをスパム対策のため大文字にしてあります。半角小文字に変換の上送信してください。