ペットボトル工作教室‘14 in大宮

あとがき

今年は8月10日にペットボトル工作教室が開催されました。残念ながら悪天候のため午後の打ち上げはできませんでしたが配布した発射口を使えば簡単に飛ばせますので、ぜひ自分で飛ばしてみてください。

工作の様子

工作開始前の様子です。

今回は司会と一緒に作っていきました。

ペットボトルをはさみで切ろう!!

テープで先端をつけていきます。

羽を切っていくよ!!

羽に装飾です。好きな絵を描こう!

装飾した羽をペットボトルにつけよう♪

完成です!!キラ☆キラ☆の装飾は人気ですね

昼食の様子

工作が終わったらお昼ご飯です!

最後に集合写真を撮りました。

今年は残念ながら打ち上げはできませんでしたが来年も開催しますので、よろしかったらその機会にまたよろしくお願いします。

募集要項

開催日 2014年8月10日 (日)
内容 ペットボトルロケット工作・発射
対象年齢 小学生(1・2年生は保護者同伴のみ可)
募集人数 30人(当選者の発表は、はがきの送付をもってお知らせします)
場所 芝浦工業大学 大宮校舎
参加費 1000円
持ち物 当選はがき、お昼ご飯 水筒 ※防暑対策をお願いします
募集期間 6月30日(月)から7月21日(月)まで ※先着順のため、お早めにお申し込みください

午後のロケット発射は、屋外での作業となるため、帽子の着用をお願いいたします。

応募方法

*インターネット・携帯電話から応募の場合*

下記アドレスからメールフォームにアクセスし、必要事項をご記入の上ご応募下さい。

応募は終了しました。

*ハガキの場合*

1;氏名(ふりがな) 2;性別 3;生年月日 4;学校名 5;学年 6;住所 7;電話番号 8;緊急連絡先 9;メールアドレス 10;保護者氏名
11;今後のお知らせを希望する・しない
12;車でお越しの場合:メーカー、車種、ナンバー、車の色)
(13;一緒に参加するお友達)
以上を明記の上、以下のあて先までお送りください。

(お寄せいただいた個人情報は、工作教室に関すること以外で使用することはありません)
※メールアドレスは連絡がつくアドレスを記入してください。
※必ずからくりのアドレスからのメールを受信できるようにしてください。
※一緒に参加するお友達がいる場合でも、個別のご応募が必要になります。応募時に「お友達欄」に名前をご記入ください。

ハガキの場合、下記宛先までご応募下さい。
宛先:・〒337-8570 埼玉県さいたま市見沼区深作307
芝浦工業大学ロボット遊交部からくり行

お問い合わせ:

TEL: 080-4182-0108
Mail: yukobu.karakuri@gmail.com

Emailアドレスについてはアットマークをスパム対策のため大文字にしてあります。半角小文字に書き直した上送信してください。

詳細については、参加抽選結果のはがきにてお知らせさせていただきます。
また、ご質問・ご要望は yukobu.karakuri@gmail.comへお願いいたします。

主催:芝浦工業大学ロボット遊交部からくり