ロボット工作教室 in Xmas’12

あとがき

参加者の皆様、ご参加いただき有難うございました。
今年のクリスマス工作教室も無事終了致しました。
今回は音で反応するロボットを作り、そして作った
ロボットで競技を行いました。楽しんで頂けたよう
です。3月には見沼工作教室がありますので、そちら
もぜひご参加ください。

まずは工作の様子から♪

部員と協力してはんだ付けを行いました!

完成!!

お昼の様子です。みんなでピース♪

今年のレクリエーションはクロスワードパズルでした。

競技の様子です。球を枠に入れ点数を競いました!

決勝戦の様子です。

表彰式の様子です。三人が表彰されました!!

サンタさんとトナカイさんからみんなに
プレゼントが配られました!

最後に記念撮影です♪

クリスマス工作教室

今年もやります!
クリスマスロボット工作教室!!

今年作るのは音に反応するロボット『メカ・カメIII』です。

製作には「はんだごて」を使用しますが、部員が一人一人ていねいに教えるので
安心してください。
ご応募お待ちしています!!
※大学開放DAY!(豊洲校舎)とは別の企画です。お間違いのないようお願いいたします!

詳細

日時 12月23日(日)
場所 芝浦工業大学大宮キャンパス
対象年齢 小学4年生~6年生
応募締切 12月7日(金)(都合により1日延期致しました。)
募集人数 15名
参加費 1000円(保険料込)

参加費は振込となります。振込手数料は、参加者の負担になりますご了承ください。
当日の持ち込みはできません。

タイムテーブル
09:30~ 受付開始
10:00~ 工作教室開始
12:00~ 昼食
13:00~ 競技大会
15:00~ 閉会式
15:30~ 解散

応募方法

*インターネット・携帯電話から応募の場合*

下記のアドレスからメールフォームにアクセスし、必要事項をご記入の上ご応募下さい。

※受付は終了しました。

*ハガキの場合*

①氏名(必ずふりがなもお願いします)、②性別、③学年、④学校名、⑤住所、⑥電話番号、
⑦緊急連絡先
⑧メールアドレス
⑨保護者氏名(工作用簡易保険加入のため)
⑩今後このような工作教室がある場合、こちらからのお知らせを希望する・しない
⑪車で来場の場合(メーカー・車種・車の色・ナンバー ex.大宮55あ1234 )
⑫お友達と参加希望の場合(お友達のお名前、ご応募は別途にお願いします)

ハガキで下記宛先までご応募下さい。消印有効です。
宛先:・〒337-8570 埼玉県さいたま市見沼区大字深作307
芝浦工業大学ロボット遊交部からくり行

15人以上の応募があった場合は抽選となります。
当選者の発表ははがきの発送をもって代えさせて頂きます。

お問い合わせ:

・TEL: 080-3213-2713(月~金 10:00~18:00)

・Mail: yukobu.karakuri@gmail.com
Emailアドレスについてはアットマークをスパム対策のため大文字にして
あります。半角小文字に変換の上送信してください。

主催:芝浦工業大学 文化会 ロボット遊交部からくり