大宮祭’13

あとがき

今年は屋台でのわたあめ販売とロボットの展示に加え、芝Rock!
プロジェクトを開催しました。多くのお子様、親御様にご参加して
いただき、ありがとうございます。
次回のイベントは8月2日と3日に行われるサマーフェスティバルです。
ロボットの展示と綿あめの販売を予定しています。是非ご参加ください。
今後とも、からくりをよろしくお願いします。

まずは、ロケット工作教室から♪

テープをうまく貼れるかな?

あと少しで完成!!

二人とも完成!!

世界に一つだけのロケットです♪

午後の打ち上げです。
作ったロケットうまく飛ばせるかな?

最後の仕上げにロケットの装飾を行いました。

発射準備です。緊張感が漂ってきます。

発射!!200本のロケットが一斉に発射されました。
すごい迫力です!!

屋台です。今年の展示は魚釣りゲームとロボット相撲でした。

相撲は4人対戦です。台から落としたり、ひっくり返すと勝ちです。

うまく釣れるかな?

大宮祭2013

今年度の大宮祭もロボットの展示に加え、わたあめの販売をする予定です。

そして、芝工女子サークルとの合同企画で、
ペットボトルロケットを200本同時に打ち上げる
イベントを開催します。

そこで、200本の内の50本を子どもたちに作っていただきたいと思い、
ペットボトルロケット工作教室を開催します。

開催日 5月19日(日)
時間 ロケット工作教室(受付開始10:30)工作時間(11:00~12:00)ロケット打ち上げ(受付開始13:00)集合(13:30)発射(14:00)
場所 芝浦工業大学 大宮キャンパス
対象年齢 全年齢(小学二年生以下のお子様は保護者と一緒にご参加ください.
定員 (50名)
参加費 無料
持ち物 お昼ご飯(屋台もあります)

定員に達したため、募集を締め切らせていただきます

また、残りのロケット150本を発射する人(応募不要)を150名 当日に
募集いたしますので、是非ご参加ください。

※雨天時の場合でも決行致します。。

※工作教室の参加者はロケット打ち上げイベントにも参加していただきます。

※ロケット工作教室の集合場所は応募者の方に追って連絡します。

質問などございましたら

yukobu.karakuri@gmail.com

にご連絡ください。
スパム対策のため@を全角文字にしていますので送る際は半角文字に変換して下さい。